とある国のニュース

とある国のニュースをメインで扱っています

5種類のマタニティエクササイズは、妊娠中の不快感を和らげるのに役立ちます

5種類のマタニティエクササイズは、妊娠中の不快感を和らげるのに役立ちます

マタニティエクササイズは、妊婦の特定の体調、身体のさまざまな部分への的を絞った調整に基づいています。普通の体操と比較して、それはよりなだらかで柔らかいです。

f:id:tyuugokuyome:20190630005153j:image

骨調整

1.仰向けになって体をリラックスさせ、体の軸を頭の後ろから恥骨までまっすぐでバランスの取れた状態に調整し、体を最も快適で標準的な状態に保つために左右の肩を水平に保ちます。州です。

2.左足を曲げ、右足を上げてまっすぐにし、足の裏を平らにして足全体をまっすぐにします。

3.最初に右足を外側に向け、5秒間滞在した後、再び内側に向けて約5回行います。

4.左脚を曲げ続け、右脚を平らでまっすぐにし、次に右腕を持ち上げ、腕と脚をできるだけ左に曲げます。10秒後、左右の腕と脚が交互に動きます。各グループで5回行うことをお勧めします。

ヒント:この練習を通して、体の柔軟性を向上させることができます。

 

腕の痛みや腫れを和らげます

1.右腕を上げて、後ろから前へ約10回、円を描くように動かします。

2.前後に約10回、円を描くように動かしてから、腕の反対側を変えて上記の動作を繰り返します。

ヒント:この練習を通して肩の関節を動かすことができ、腕の痛みや浮腫などの不快感を効果的に改善することができます。

 

腰痛を和らげる

1.頭を持ち上げ、手で体を支え、足を曲げ、床(フロアマット)またはベッドに横になります。

2.吸入している間、背中をアーチにし、腹部が見えるまで頭を曲げます。

3.息を吐きながら、背中を平らにして1の位置に戻します。次に、息を吸いながら体を伸ばすと、足はゆっくりと後ろにまっすぐになり、手で体を支えます。

4.息を吐きながら上半身を後方に動かし、脚を徐々に曲げ、腕をゆっくりと真っ直ぐに伸ばし、頭を背中と同じ高さにして、運動を10回繰り返します。

ヒント:このエクササイズを通して、腹部の筋肉をエクササイズしながら、腰痛を効果的に軽減できます。

 

子牛の浮腫を和らげる

1.快適な姿勢で床またはベッドに座り、片足を曲げ、ふくらはぎを上から下に押して、つま先を前後に約20回動かします。

2.足を平らにして、ふくらはぎの骨を上から下に約20回マッサージします。それからもう片方の足を変えて行動を繰り返す。

ヒント:この運動は足の血行を促進し、子牛の浮腫などの症状を和らげることができます。

 

便秘の予防と治療

1.尿のように、肛門を締めて数秒後にリラックスさせます。収縮するときは、体の他の部分をリラックスさせ、胃、太もも、またはお尻を締めないでください。息を止めないでください。10回続けて行ってください(いつでもできます)。

2.条件が許せば、次の2つの連続アクションも実行できます。

A.快適な姿勢で横になり、片方の足を曲げてからまっすぐにして元に戻します。片側10回ずつ行います。

B.膝と膝を合わせて、左右に振ると、振幅はできるだけ大きく、10倍にもなります。

ヒント:この演習を通して、あなたは骨盤底筋の強度を向上させるだけでなく、効果的に便秘を改善することができます。