とある国のニュース

とある国のニュースをメインで扱っています

潜在能力の高い人材とはどのような人材ですか。丨HR、アップ姿勢

潜在能力の高い人材とはどのような人材ですか

</s></s></s></s></s></s></s></s>

f:id:tyuugokuyome:20190709090521j:image

潜在能力の高い人材とは、さまざまな状況や環境において、潜在能力の高い人材が常に他の人材より優れていることを意味します。彼らはまたそれが卓越性を達成するとき会社の文化そして価値を反映する行動を示す。

さらに、彼らはまた、組織のキャリアの中で成長し成功する能力を示しており、彼らの仲間よりも早くそしてより効果的です。

潜在能力の高い才能の特徴

潜在能力の高い才能には通常、3つの要素があります。すなわち、結果を生み出すこと、そして信頼できること、新しい形態の職業技能に習熟すること、自分の行動を重視することです。

優秀な才能の構成はまた4つの無形の要因を含んでいます:顕著な原動力、学習触媒力、前向きでそして進取的な精神、そして機会と障害を検出するための動的な感覚能力。

可能性の高い才能の最良の例は、これら4つの要素を最大限に引き出しました。

ハーバードビジネスレビューに掲載されているダニエルゴーマンの「リーダーとなるもの」である「感情的知性」の概念は、プロのスキル、IQ、および感情的知性の優れたパフォーマンスへの貢献を検証しています。感情的知性の寄与は他の要因のそれの少なくとも2倍であることがわかった。

さらに、会社での地位が高いほど、感情的知性の役割が重要になります。高い地位にあるリーダーの間で、リーダーと平凡の間のパフォーマンスの違いの90%は感情的な知性要因によるものです。

感情的知性には5つの要因があります。

1つは自己認識、自分の感情、感情、そして内なる原動力を理解し、他人に影響を与える能力です。

二つ目は自己規制であり、それは否定的な感情や破壊的な衝動をコントロールしたり導いたりする能力です。

3つ目は達成感に基づいており、自分自身や他の人の期待を超える目標を追求する内的な推進力です。

四つ目は共感であり、それは他人の感情を理解し、他人の感情的反応に従って他人と相互作用する能力です。

5つ目は社会的スキルで、これは他のいくつかの要素を集中的に表現したもので、他者との共通点を探り、親密な関係を築く能力です。

これらの5つの感情的な要因に対応して、自己認識している人々はより自信があり、他の人よりも誠実であり、そして実用的で要求されない態度をとります。自分の感情をコントロールするのが得意な人は、しばしば自分自身を振り返り、慎重に考えます。

達成感を追求する人々は、自分の仕事に情熱を注いでいます。共感を持っている人はコミュニケーションが得意で、才能を養い、チームを団結させることができます。社会的スキルは意図的で友好的であり、人々が彼らのチームを管理し、彼らの資源を動員するのを助けます。

潜在的な才能には3つの大きな要素が必要です。

まず、優秀なパフォーマンスと信頼性。彼らがポジションにふさわしいことを証明すること、そしてそれらが実用的で信頼できることを証明すること。

第二に、新しいタイプの職業的知識を習得し、その知識分野を継続的に拡大し、より大きなチームを管理する。

第三に、行動の重要性を認識し、位置が増えるにつれて、「能力/従属」から「モデル/メンター」への移行を完了しなければなりません。

しかし、これら3つの要素だけでは不十分です。たとえ人が非難なしですべてをしても、彼が「X特性」を持っていないならば、彼は高い潜在的な才能の地位を獲得して維持することができないかもしれません。この「Xトレイト」には4つの側面があります。

第一に、卓越性の追求、熱心で成功を追求すること。

二つ目は、触媒力を学び、学んだ新しい知識を効率的な行動に変えることです。

3つ目は、企業家精神です。新しい方法を切り開くためには、常に良い方法を見つける必要があります。

4つ目は、状況をすばやく確認し、機会を熱心に発見できるという強い感覚です。

これら4つの「X特性」とダニエル・ゴーマンの高い感情的知性には類似点があります。

人が高い可能性のある才能になりたいならば、彼は初めから彼の魂を見て、そして彼がしたいことを知っていなければなりません。

どの業界に従事していても、パフォーマンスは常に重要であることを覚えておく必要があります。ポジションが増えるにつれて、行動はますます重要になります。上記の4つの「Xトレイト」はあなたの最高の秘密兵器です。

潜在能力の高い人材の育成

潜在能力の高い才能の「X特性」は、リーダーシップモデルに反映されているだけでなく、特に教室で教えることも困難です。しかし、「Xトレイト」を開発することであなた自身の成功率を向上させることができます。

最初のステップは、自分に欠けているものを理解することです。たとえば、あなたが自分自身をあらゆることに気を配って捕らえられているのを見つけた場合、それはあなたの知覚が十分に敏感ではないためかもしれません。

ある人は他の人より環境への適応が得意ですが、あなたはあなたの視力を改善するためにいくつかの簡単なステップを踏むことを学ぶこともできます。

これには、他の人の言葉を注意深く聞き、話すときの反応を観察し、新しいビジネスや会社が拡大する準備が整っている新しい市場によりよく適応できるように関係ネットワークを更新することが含まれます。

触媒することを学ぶことはあなたが学ぶことではないことを要求します。あなたの行動を変えずに学ぶことは機会の無駄です。熱意や進取的な精神を養うことは簡単なことではありませんが、反省することによってあなたはより積極的になり、より多くのリスクを負うことになります。

これらすべてのことは、あなたが内省にいくらかの時間とエネルギーを投資する必要があることを示しています。また、コーチや家庭教師からアドバイスを求めることの価値を認識し、家庭教師からの助けを求めるのをやめて自分で考え行動する必要がある時期を見つけ出す必要があります。

高い潜在的な才能の不利な点

あなたの将来性と会社に貢献する能力のあなたの可能性そして認識は歓迎すべき出来事です、しかし、あなたはそれを支払います。まず第一に、可能性の高い才能には言葉がありません。誰かがリストから外れるのは普通のことですが、時間が限られている、あるいは先の「旅」に熱心ではないために、自発的に辞めたり辞退したりする人もいます。

私たちが調査したほぼすべての企業は、潜在的な優秀な人材は落ち着かないわけではないと回答し、調査によると5%から20%の人々が自発的にまたはグループからの退職を余儀なくされています。

このリストから外れる理由はたくさんあります。それには、新しいポジションへの不満、2年連続で業績の低下、企業文化や価値観に反する行動、および大きな間違いが含まれます。

特別な耕作のために選ばれることはあなたの私生活においていくらかの犠牲を払うことを意味するかもしれません。転職を好む人もいますが、家族や他の要素が関わる難しい選択は言うまでもなく、圧力が大きすぎると思う人もいます。

可能性の高い才能になった後、人々はあなたが高いと期待しています、そして可能性が高くない人々はあなたが転ぶことを望んでいる、あるいはあなたが恩恵を受けたくないことさえ望んでいます。