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仕事上の問題の80%をコミュニケーションで解決するにはどうすればいいですか?これは私の提案です

仕事上の問題の80%をコミュニケーションで解決するにはどうすればいいですか?

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あまりにも多くの人々が自己能力に対するコミュニケーションの形成効果を過小評価しています。他の人がより多くのリソースを手に入れることができると思うとき、彼は私よりも話すことができ、さらに数年間私の上司と仕事をしました;実際、それは本質ではありません。コミュニケーションは能力であり、それは自然ではなく、故意に訓練され、学ばれ、そして洗練される能力であることを私たちは認識しなければなりません。

文/傅盛傅盛(fstalk)

私は仕事の問題の80%がコミュニケーションによって引き起こされていると言った。仕事の問題のほとんどは、スキル自体からではなく、コミュニケーションから来ています。

コミュニケーションの本質はあなたが言ったことではなく、他の人が理解したことです。しかし、問題は、相手が理解していることをどのように確認するのですか?コミュニケーションは本当に難しすぎる。

その後、私はコミュニケーションの困難さが主に客観的に存在するいくつかの基本的な事実から生じることをゆっくりと発見しました:

コミュニケーションの難しさの3つの基本的な事実

コミュニケーションの難しさの最初の基本的な事実:一人一人の心の中で情報の留保は完全に異なります

私は最近、脳科学に関する本をいくつか調べたところ、IQを再定義する必要があることに突然気付きました。IQは脳の人々の探求の一部であるかもしれません。人間の脳は動物よりも順応性があります。

しかし、この可塑性はどのような問題を引き起こしますか?各人は、脳の情報の保存と処理能力の違いにより、脳の形成結果に大きな違いがあります。一人、一世界。職業的背景、職位、成長環境が異なれば、知識の蓄え、理解、そして思考モードの面でみんなが違ったものになります。

私は自分のコミュニケーションが悪くないと思っていたのですが、私はロボットの頃から史上最大の紛争に遭遇しました。私は、さまざまな業界の背景を持つ人々と合意することは非常に難しいと思いました。この種の困難は本質的に、それぞれの知識の蓄えの違いと、それによる思考パターンの違いによるもので、結局のところかなりのコミュニケーションコストがかかります。

この種の論争は、本質的に、それぞれの知識の蓄えの違いと、それによる思考パターンの違いによるもので、結局のところかなりのコミュニケーションコストがかかります。

コミュニケーションの難しさの2番目の基本的な事実:言語伝達は非可逆圧縮です

テキストは、情報を小さな、再現可能なベクトルに圧縮し、コミュニケーションの効率と情報伝達の範囲を大幅に改善し、そして人間が協力して合意を構築することを可能にする素晴らしい言語です。

しかし、テキストストリームによって運ばれる情報は非常に限られています。さらに重要なことは、双方がコミュニケーションをとるとき、話されている言語は圧縮され、そして復元されます。つまり、情報の処理と受信が行われ、そしてそれぞれの情報予約に頼り始めます。

圧縮から解凍プロセスまでの全情報、損失があるはずです。

同じ単語が異なる言語システムに配置されると、圧縮されると意味が少し変わり、数千マイルもかかります。最も恐れられているのは形容詞です。人によって見方や理解が異なります。あなたが「たくさん」と思っていることは、私には少し思えるかもしれません。

コミュニケーションの難しさの3番目の基本的な事実:人々は自己中心的思考モードに入るには余りにも簡単です

誰もが自己中心的思考モデルに簡単にアクセスできます。これが4つの精神です。

第一の心の状態:「デフォルトの対戦相手はあなたの胃の中のイナゴである、あなたは理解するべきである。」他の人が理解しないならば、彼らはコミュニケーションが遅すぎる。

第二の心の状態:「あなたはこれを理解するべきです、なぜあなたはそれほどはっきりと言ったのか理解できませんか?」おそらく、他の人があなたより少ない会議に参加したにすぎません。

第3の種類の精神性は「自尊心(劣等性)精神性」と呼ばれるさらにもっとひどいです、すなわち、「あなたは私を無視します、私はあなたを気にしません、なぜあなたはコミュニケーションするためにあなたを見つけるべきですか?」考えて、直接問題を相手方に帰しなさい。

4番目の心の状態は道徳的な根拠と呼ばれています。多くの人が私に言った、 "私は何も計画していませんが、会社はもっと良くなることができます"; "私はこれをうまくやりたいので、あなたは私を理解する必要があります";あなたには問題があるはずです」

実際には、誰もが自分の要求を持っています。コミュニケーションそのものではなく、出発点や心理的優位性を単純に使用することはできません。問題の核心が分からない場合は、コミュニケーションスキルが不十分であるという問題を簡単に回避できます。問題を回避できないということは、問題が常に存在していることを意味します。

コミュニケーションの原則を確立する

知っておくべき7つの基本的なコミュニケーション原則

通信でこれらの問題を回避する方法 コミュニケーションの前に、コミュニケーションのためのいくつかの基本原則を確立する必要があると思います。私は私自身の経験と観察に基づいて以下の項目を要約しました:

コミュニケーション原則1:情報はできる限り透明である

優れた企業は社内情報を透明にする必要がありますこれの最大の利点は、通信コストを削減することです。

グーグルは各従業員がコードをチェックすることを許可し、フェイスブックは全員が他の人々の目標をチェックすることを許可し、また情報の透明性のためにOAの構築を促進するために多大な努力を払った。

企業秘密が漏らされないと言う人もいるでしょうか。あなたがリークしたい場合は、方法がなければなりません。しかし、その可能性から判断すると、何かが失われることは何でしょうか。答えは非常に明確だと思います。

コミュニケーションの原則2:もっと聞いて、相手が何を表現したいのかを理解する。

人がコミュニケーションをとるかどうかを見ることは、それが彼が他の人を妨害する回数に左右され、そして彼が人々から聞いている状態が識別されることができます。

ほとんどの人は聞く能力がありません。人の言語入力の効率は頭脳の20%しか占めないため、冗長性の80%は多くの人が気を散らす、携帯電話をかける、またはささやくために使用されることがよくあります。他の人の言うことを聞く人はたくさんいますが、聞く能力のある人はほとんどいません。

リスニングの本質は、実際にあなたの脳を高負荷で走らせ、スピーカーの本線に沿って他人の世界に入ることであり、他人がこれを言っている理由を理解することです。そのような能力を持つことは容易な仕事ではなく、故意に訓練されなければなりません。

コミュニケーション原則3:ズームインとズームアウトで表現を組み合わせるとき、フレームワークの記述がなければならない

この式は、フレームワークの説明とともに、ズームイン(詳細な説明の場合)およびズームアウト(マクロの一般化を意味する)と組み合わせる必要があります。最も恐れられているのはコマンドタイプコマンドです。

いわゆるフレームワークの説明、すなわち戦略的な意図の説明だけでなく、ターゲットの分解;形容詞を使用しないでください、より具体的に、より明確になります。

コミュニケーションの原則4:コミュニケーションそのものを問題とし、立場を仮定しない

私たちが他の人々と協力し、結果と期待の不一致に直面するとき、私たちはそれについて最初に考えるべきです:2つの当事者間のコミュニケーションは、「相手が動いていない、私に直面している」というよりは適切です。

誰もが物事を進める原動力を持っていますが、私たちは人々が怠惰で理解に限界があることを認めなければなりません。他人の立場を疑うのは簡単ではありません。いったん位置の仮定に入ると、中間プロセスは見過ごされがちです。

コミュニケーション原則5:コミュニケーションスキルは学んでおり、継続的に向上することができます

コミュニケーションスキルは学習の問題であり、スキルの核心はコミュニケーションの形式を非常に重視することです。

EメールやWeChatをコミュニケーション手段として、せいぜい情報を記憶する手段として使用することはできません。電子メールまたはWeChatを送信します。連絡はしませんが、順番に送信します。さらに、そのような指示は他の人には見られないかもしれません。

さらに、あなたは本当にメールまたはWeChatの数行で問題を説明し、そして訴えを説明する能力を持っていますか?最善の方法は向かい合うことです。

コミュニケーション原則6:対面コミュニケーション、最も効率的

私たちは毎日多くの会議を開くかもしれませんが、ほとんどの会議は非効率的です。時にはみんなが出会うが、存在感を磨くために、努力で自分自身を表現するために、コミュニケーションの問題を解決することではありません。

問題が緊急かつ重要である場合、最善の方法は直接対面コミュニケーションを選ぶことです。対面でコミュニケーションをとる前に、まず準備をし、次に質問をし、最後に、良い会議の議事録を作成します。これが最も効率的です。

コミュニケーションの原則7:フィードバックを伴うコミュニケーションは効果的なコミュニケーションです

あなたがコミュニケーションを完了するとき、あなたは他の人からフィードバックを得る方法を見つけなければなりません。実際、それは他の人が理解していることです。

この種のフィードバックは胸の写真ではない、と私は理解しています。コミュニケーションの後、彼は文書を作り、そのコミュニケーションについて今も話しました。本質は、考え、考えを整理し、そして最後にコミュニケーションの結果を出すために時間を費やすことを彼に奨励することです。

これらはコミュニケーションのより基本的な原則のいくつかです。しかし、コミュニケーションは体系的なプロジェクトであり、効果的なコミュニケーションを実現するためには、特定の実用的なアプリケーションで慎重に訓練する必要がある多くの思考とスキルがまだあります。

効果的にコミュニケーションをとるには?私は三次元から解を与えます。それは下向きのコミュニケーション、ピアコミュニケーション、そして上向きのコミュニケーションをすることです:

効果的にコミュニケーションをとるには?コミュニケーションダウン

まず、オンラインセクションを共有します。

昼食を食べるとき、グーグルCEOは言った:「私はモトローラの電話を買いたいです」。

私が夕食を食べていたとき、部下は言いました:「上司、私はすでにあなたのためにそれを買いました」。

最高経営責任者(CEO)は尋ねた: "ああ?どのモデル?"

部下は言った: "それを買う、30億ドル..."

これは、上位レベルと下位レベルの間の通信で頻繁に発生する問題です。実際の仕事では、上司が単なる単純な命令であれば、下のレベルから見れば、それは全く別の語彙です。

あなたが幹部である、あるいは管理者であるとき、コミュニケーションをとることは非常に重要な仕事です。

根本的な信頼を与える:部下の成長要求を十分に理解する

私はその仕事に参加してすぐに、360人の警備員になるために数人の人々を連れて行きましたが、リソースは限られていて人を集めることはできませんでした。実際、中核は部下の魅力を常に理解することです。

当時は給料が安かったのですが、少なくとも毎日あなたが上達していることを保証できると私は彼らに言いました、そして私たちは仕事を代替大学として考えることができます。

すべてのコミュニケーションは成長のためのものです。この段階では、最下位レベルの従業員は成長して混乱したいと考えています。

2.戦略的理解を伝えます:会社のハイレベルな戦略と意図を伝えます

チーターは今日まで発展してきましたが、私は草の根の従業員が最新の情報を入手し、会社の戦略と意図を理解できるようにするために、毎週の会社のミーティングを共有することを常に主張しました。

このコミュニケーションはとても重要です。会社全体の経歴を部下に伝えると、組織全体の効果を最大化し、少ない労力でより多くの成果を上げることができます。

3.本当にコンセンサスに達する:単純な実行者ではなく参加者として相手方を扱うことは簡単な命令ではないが、議論を形成する、プロジェクトの枠組みと具体的な目標の完全な説明

意見を表明することの中核は、合意に達することです。誰もが自分の考えを言うとき、彼らはお互いを理解することができます;本当に理解した後に初めて、彼らは合意に達する機会を得ることができます。

私がよく言うフレーズは次のとおりです。もっと言うと、義母。繰り返すべきことの1つは、会社の戦略はさまざまな場面やさまざまな部分で行ったり来たりすることです。

人々は忘れられた曲線を持っています、そして誰も毎日これらの問題について考えることはありません。義母の口の中核の1つは、繰り返しチェックし、集中的にチェックすることです。コミュニケーションは、胸を信じるのではなく、具体的で前向きなフィードバックを必要とします。

4.問題を指摘するときは、定性的な説明をしないで、具体的なことだけを説明してください

定性的な説明は何ですか?定性的な説明は「XXX、責任感はありません」、具体的には「XXX、土曜日に緊急事態がありましたが、メールに返信できません」です。これらの言葉が話されると、彼はそれらに反論することはできません。他の人が責任を負わないとあなたが言うならば、だれもそれを認めません。

形容詞を使ったり、否定したりしないでください、そうでなければ、相手方は対立的な感情になりがちです。

多くの経営者はワインや肉と友達になるのが好きです、そして、私は将来あなたをカバーします。そして、それは部下の成長のために非常に不利です。あなたはコミュニケーションの本質が彼が最低レベルの成長の魅力を完成するのを助けることであることを理解しなければなりません。何年もの間、多くの人が指導者をフォローしていますが、その部門は実行していませんし、誰もが成長していません。

部下の成長要求を理解し、成長の道筋を探り、部下がキャリアの成長について良い見通しを立てるのを助け、自己の弱点などと戦うのを助けるために時間をかけて喜んでいますか。これは、コミュニケーションを断るための鍵です。

効果的にコミュニケーションをとるには?ピアコミュニケーション

話し終わったら、ピアコミュニケーションについて話しましょう。マネージャーとして、コミュニケーションのマイナス面は通り過ぎやすいです。同じレベルに直面したとき、それはコミュニケーション問題を引き起こす可能性が最も高いです。

ピアコミュニケーションにおける最も典型的な考え方の罠の1つは、罪を犯したいと願う裏切り者が常にいるということです。この文は完全に自己中心的な心の状態です。

私は多くの人々の思考パターンを見てきました、同じレベルで見下ろすことは「わずかに仲間」で簡単です - この人々のグループは低すぎます、どのように私は彼と一緒に仕事に落ちることができますか、または彼は気を散らして上司に告白しますちょっと待って。

同じレベルに直面して、それは常に見下しの見方です。この見方はとてもひどいです。

同レベルの同僚とどのようにコミュニケーションをとることができますか?次の点がより重要だと思います。

1.人間の欲求を理解し、お互いの要求を合理的に扱う

レイ・ジュンは一言で言って、40歳を過ぎると、「人間の欲望は天国だ」という大きな感情があります。誰もがいくつかの魅力を持っており、それらはすべて正常です。誰が誰よりも進んでいるかは関係ありませんし、お互いを平等かつ合理的に扱います。

カートを馬の前に置いてはいけません。コミュニケーションを中核として使用し、コミュニケーションが手段であり、目標は中核的な魅力になることです。あなたのコミュニケーションを推進するためにあなたの目標を使うとき、あなたは他の人をよりよく理解し、コミュニケーションの目的を理解するでしょう。

2.ヒントなしに、具体的な質問に正直になります。

どんな種類のコミュニケーションでも内的感情が引き起こされるため、ほとんどの人にとって客観的かつ合理的にコミュニケーションをとることは困難です。

あなたが不満を感じたら、あなたは直接話をしなければなりません、そして話す過程でいくらかの準備があるかもしれません、しかしあなたはついに問題を見つけることができます。ヒントを出さないでください、効率が低すぎます。

誠実さはコミュニケーションをより効率的にし、組織の目標と統合することができる力です。私たちが他のことについて考えすぎる必要はありません、私たちがこれを言うことを心配しているならば、彼は私を怒らせるでしょう彼があなたと騒がしいならば、正直に言うと、この人は本当にあなたの報酬に見合うものではありません。

もっと真剣に、私は部下に喧嘩をするように励ましていました。時には、対立や激しい議論は悪いことではありません。他の人は大人だと思います。あなたがガラスの心に2つの言葉を言うなら、多分私達は彼との問題を抱えるでしょう。

位置的な仮定をしない、感情を制御する、コミュニケーションの問題自体を解決するだけ

私たちがコミュニケーションをとるとき、コミュニケーションが妨げられたとき、または相手方が異議を唱えた場合は、立場仮説を立て、さらに相手方の動機を推測することもあります。これらのやり方は非常に非効率的です。

コミュニケーションの核心は、感情、合理的な表現、そしてより具体的な質問をコントロールすることです。具体的な質問が多いと、誰もが理解し、当然のことながらフレームワークの問題になります。コミュニケーションの問題自体を解決することが目的であり、位置的な前提ではなく、無駄です。

効果的にコミュニケーションをとるには?上向きコミュニケーション

最後に、上向きのコミュニケーションについて話しましょう。ほとんどの人は上司とのコミュニケーションにあまり注意を払っていない、あるいは撤回し、回避し、そしてコミュニケーションしていない。

上向きのコミュニケーションでは、自己排除の最も一般的な理由は、上司が忙しすぎるということです。

まず、上司が何であるかを理解してください。上司は単純な人ではありませんが、ポジションの存在です。職場では、いわゆる上司は、最高経営責任者であるか部長であるかにかかわらず、彼が優れている場合は、人格的な意味での人物であるべきではなく、ポジションの立場にある人物です。

それで、ボスはどんな種類の種ですか?

まず、彼はあなたより賢くないかもしれませんが、一般的に、彼の知識と判断はあなたよりも強いです。彼の情報チャネルはあなたよりも優れており、情報の質と量はあなたを超えていますし、あなたはあなたよりも過ちを犯しています。

第二に、あなたの上司は間違いを犯すでしょうが、彼は正しい可能性が高いです。あなたは彼のレベルに行きませんでした、彼が得た情報と彼の判断の基礎を想像することはほとんどできません。権利の可能性から、彼の正しい判断の可能性は間違いなくあなたのものよりも大きいです。

第三に、彼は非常に忙しいですが、重要なことは彼があなたよりも時間があるということです。誰もが彼らが重要であると考えるように生まれました。あなたが上司があなたを無視していると思うなら、それはあなたが表現する何かかもしれません、彼はそれが重要だとは思わない、またはあなたは彼に重要さを感じさせません。これはまだ通信の問題です。

第四に、彼の位置の要件はあなたよりも高いので、あなたはしばしばあなたが考える重要な感情を気にしません。よく言われる人がいます、なぜあなたは私を理解していないのですか。私はあなたが私を理解していると言った?私の目の前のあなたのちょっとした不満は30分泣くでしょう。それで、コアポイントを見つけなさい、あなたが上がったときの気持ちについて話すな、あなたは逆にそれを理解する必要がある。

第五に、彼は神ではない、彼は多くのことを知らない。最善の方法は質問をすることです。何人かの人々は、話した後、私はミスをするつもりはないと思うかもしれません?あなたは善と悪で遊びたいのですが、あなたはこの能力を持っていますか?あなたも上司の判断を過小評価しています。問題について話すことを恐れないでください。あなたが彼に情報を伝えた後、彼は彼自身の判断を持ちます。

第六に、彼は資源の集まりであり、彼があなたのエネルギーを十分に増幅できると説得します。最大の核心は、ボスは本質的に統合されたリソースであるということです。あなたはあなたのエネルギーが何度も増やされることができると彼に納得させます。

もちろん、増幅エネルギーは重要ではないと考えていて、静かに仏教徒のスタッフになりたいのであれば、会社システムの下で効果的なアウトプットを作成することは困難です。

コミュニケーションに特有の、ボスがどんな種類の種であるかを理解した後に、何をすべきですか?私はいくつかの点を要約しました:

1.上司はあなたがそれをあなたがより多く学ぶことを可能にするかもしれないのでそれを完全に理解するべきであると言いました。

上司はあなたの個人的な目標と個人的な成長のために特に良いです。これは現実です、文句を言うことは何もありません。彼が言ったこと、あなたは本当に十分に理解したいのです。彼の情報と洞察は、ほとんどの従業員よりはるかに大きいはずです。

2.上司の戦略的意図に立ち向かうために単純な戦術的な問題を使用しないでください。

現場の従業員は全員、執行の詳細についてより多くの知識を持っている必要があります。そのような知識は、上司には知られてはいけません。あなたが上司に反論するためにこれらを利用するならば、あなたは2つの異なるレベルの議論に陥るでしょう、そしてそのような議論は有効な結果をもたらさないでしょう。

あなたは逆にそれを理解するべきです - なぜ彼はそれを言ったのですか?彼の意図は何ですか?彼はどんな傾向を見ましたか?どうすればそれを取り除くことができますか?

繰り返しますが、彼のメッセージはあなたよりも大きいので、あなたは彼があなたよりも強い判断を下す可能性が高いと確信しなければなりません。

3.君主の封建的なイデオロギーを放棄し、小さな才能がお世辞になっていることと清王朝の自浄作用があると信じる

これはとても重要です。古代でさえ、皇帝と大臣の間のコミュニケーションがありました、しかし、キャリアは記念でした。コミュニケーションがなければ、相互理解はありません。あなたが何かをする限り発見されることを期待しているなら、あなたはただコミュニケーションが何であるか理解していません。

中国人のコミュニケーション能力は非常に弱いので、誰もが言うことができないいわゆる特異点を賞賛するのが好きです。実際には、あなたが通信しない場合は、問題があるでしょう。

泣く子供たちは牛乳を飲むとよく言われます。しかし、なぜあなたは泣かないのですか?実際、泣くことは自分を表現する能力でもあります。あなたも自分自身を表現していない場合は、なぜ会社で働いていませんか?あなたは家でそれをすることができます。

清の人々は自浄作用があると言う人もいるでしょう、言いたくない、言うのは便利ではない、言うのは難しいです、そして間違いを犯す人です。それでも、あなたは悪役になりたい、それはどれほど簡単ですか?上司はすべての情報を総合し、観察し、判断する人です。そして、あなたは実際には上司にとって最も重要な調査チャネルの1つです。

コミュニケーションでは、特定の問題は上司であり、上司は彼の判断があると言うことが最も重要です。あなたが特定の問題に直面することができないならば、それが上司であるか、あなたの同僚であるか、あるいはあなたの部下であるかにかかわらず、そのような人々は支払うことができません。

4.ボスを納得させるのは簡単ではありませんが、それだけの価値があります。

あなたがボスをリソースとして考えるとき、彼はあなたとコミュニケーションする時間を持つことができます、非常にまれです。何度も、それはいくつかの単語かもしれません、あなたはあなたの問題の多くを解決することができます。

それについて考えて、バフェットランチは販売のためにとても高価です、実際には、コアは彼の言葉がより多くの情報を持っているということです。特定の資産を持っている人にとって、彼の言葉を聞くことは大きな恥ずかしい効果をもたらすかもしれません。

最後に書いた

ここ数年を振り返って、私は人々の成長、チームの成長、そしてチーターが本当に方向性や戦略のどちらに向かったのかを考えてきましたか?実際は違います。ただし、実際の実装にはまだ偏りがあり、いくつか問題があり、その本質はコミュニケーションが主な原因です。

コミュニケーションの目的は、すべての人々の理解と目標を統一することです。これは最も困難で最も重要です。しかし、コミュニケーション自体を理解するには、あまりにも多くの人々が単純すぎて粗雑すぎます。

あまりにも多くの人々が自己能力に対するコミュニケーションの形成効果を過小評価しています。他の人がより多くのリソースを手に入れることができると思うとき、彼は私よりも話すことができ、さらに数年間私の上司と仕事をしました;実際、それは本質ではありません。

コミュニケーションは能力であり、それは自然ではなく、故意に訓練され、学ばれ、そして洗練される能力であることを私たちは認識しなければなりません。このようにして初めて、あなたの成長は本当に大きな一歩を踏み出すことができます。

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