とある国のニュース

とある国のニュースをメインで扱っています

職場マーケティング:質問をするための解決策をもたらす必要がありますか?

職場マーケティング:質問をするための解決策をもたらす必要がありますか?

従業員が会社の問題を発見した場合、彼はそれを解決策でもたらさなければならないという議論を聞くことが時々あります。この種の議論は、一部の人々は同意し、一部の人々は反対し、それは物議をかもしている問題です。

今日このトピックについて話しましょう。

f:id:tyuugokuyome:20190709234440j:image

まず第一に、私の立場を示してください、私はもっと同意する傾向があります!

しかし、一部の人々は、これが従業員の義務と義務を混同していると感じているため、この見方に反対しています(これはまだ理解可能です)。

職場マーケティングの中心は「人」です。つまり、「記事を引っ張って説明する」ということです。したがって、職場では、単なる職業や義務ではなく、私自身の昇進と育成にもっと注意を払うべきです。

f:id:tyuugokuyome:20190709234455j:image

問題の出現、思考、解決は、実際にはPDCAの大きなサイクルです。未解決の問題が残っている場合は、それらを次の大きなループに入れて、もう一度サイクルを繰り返します。1つのサイクルが終了し、いくつかの問題が解決され、未解決の問題が次のサイクルに入ります。

この一連のサイクルで、従業員の能力は継続的に向上し、会社の人間の質も昇華します。

したがって、ソリューションをソリューションと一緒にすることは、 "win-win"の結果です。

f:id:tyuugokuyome:20190709234506j:image

では、なぜこの議論に反対する人がいるのでしょうか。従業員のリーダーへの報告プロセスは一行ではないため、対話式プロセスである必要があります。

したがって、双方が相互作用の過程でコミュニケーションの問題や態度の問題を抱えているとき、この議論の結果は必然的に期待に及ばず、逆効果になるかもしれません。

f:id:tyuugokuyome:20190709234519j:image

したがって、この対話プロセスでは、双方が次のことを行う必要があります。

従業員はやるべき

まず、問題を見つけます

あなたがそれらに遭遇した場合、私たちは最初に落ち着いて遭遇した問題を注意深く分析するべきです。

能力が限られている場合は、同僚に助言を求めることができますが、最も重要なことは、自信を失うことや焦らないこと、または自由放任主義ではありません。しかし、問題の根本的な核心は依然として存在しており、ある日、問題は発生し、深刻な結果を招きます。

したがって、より多くの観察、より多くの思考、そしてより実践的な作業は、私たちの仕事の中で問題を見つけるのに役立ちます。

f:id:tyuugokuyome:20190709234530j:image

第二に、問題について考える

いずれにせよ、あなたがその問題を解決しないのであれば、その質問は間違いなく思考へと導き、そして思考の過程において、私たちはその問題がどのように作り出されそしてどのように強調されるかについてもっと理解する機会があるでしょう。

私たちが管理者であれば、どうすれば問題を解決できますか?

このような考え方は私たちにとって非常に有益であり、将来的には昇進であろうと起業であろうと、この分野に関する知識と経験が必要です。

f:id:tyuugokuyome:20190709234538j:image

第三に、問題を解決する

問題の解決策を考えた後、彼がやる気のある従業員であれば、彼の考えは止まることはなく、彼はこれらのプログラムの結果について考え続けます。

私たちは考えながら、最も適した、または最も安全な解決策を見つける必要があります。

したがって、たとえばプログラムが予測不可能な結果を​​引き起こすのを防ぐ方法を想像するなど、シナリオを想像するために、解決策を分析する必要があります。

オプション1がうまくいかない場合は、オプション2について考えてみてください。オプション2がうまくいかない場合は、プログラム3に進みます。

f:id:tyuugokuyome:20190709234548j:image

リーダーがすべきこと

従業員が質問をするための解決策をもたらす一方で、リーダーの行動もまた重要です。

あなたのリーダーシップがオープンで、親しみやすく、そして精通しているならば、リーダーと話し合う従業員として、リーダーはあなたの解決策を修正して提案し、そのような従業員が学習で育ったことを納得させるためにあなたと通信します。そして、次回も質問をするための解決策を持ち続けていく所存です。

しかし反対に、想像してみてください。ある従業員が解決策を持って本社にやってくると、彼はどんな計画にも無関係な冷たい霜に直面し、否認、認識、コミュニケーション、声明はありません。どうなりますか?

f:id:tyuugokuyome:20190709234557j:image

したがって、どのような動作も双方向モデルです。

従業員とリーダーの間のコミュニケーションが妨げられていない場合は、「問題の解決方法を教えてください」ことが双方にとって好都合な結果になるはずです。従業員は会社とともに成長し発展します。