とある国のニュース

とある国のニュースをメインで扱っています

従業員の実行能力が低い、従業員が変わった、リーダーシップが変わった、またはシステムが変更された

従業員の実行能力が低い、従業員が変わった、リーダーシップが変わった、またはシステムが変更された

 

多くの企業は強い従業員を執行することを好むが、それはある程度、執行は会社の競争力をも表すからである。

ただし、ほとんどの企業は常にシステムに影響を与えずに最上級の設計を行うことを基本としていますが、導入やその他の問題がなければ、従業員を非難するだけです。

まず、「ガルシアに手紙をくれる」ことを期待しないでください。

ネットワーク情報の問い合わせの利便性とハンドヘルド機器の人気により、断片化の時代への読み取りが行われ、その結果、広い分野の浅い読みと浅い思考が生まれています - 人々はますます「知る分子」になることに慣れています。中小企業の競争力の欠如と彼らの個人的な職場の成長の鈍化は、体系的な思考と原則の探求の欠如から生じています。

このため、人々は、読んだ後に1〜2文だけ覚えておく必要があるストーリーブックや浅いオンラインチキンスープのような、より重要な知識のいくつかを「掘り下げる」ことを望んでいません。

そのような前提の下で、ほとんどの管理者の思考はより簡単になります - 彼らは結果が出る限り、プロセスを無視する傾向があります。そのため、多くの事業主や管理職が部下を管理するには、従業員の「執行力」が唯一の手段となっています。会社には問題があります。つまり、従業員には「執行力」がありません。

当然のことながら、実行モデルとしての「ガルシアへの手紙」は、熱狂的なやり方で再発行されています。

誰もが知っているように、ローワンは無作為に選ばれた人ではありません - 誰かが大統領に言いました:「羅文という名前の人がいます、ガルシアを見つける方法があります、そして、彼だけがそれを見つけることができます」。しかし、この文章を故意または意図的に無視した。

まず第一に、この人は他の人に推薦され、そして彼の包括的な能力はテストされそして認識されています。たとえあなたが軍から兵士を選ぶならば、たとえ彼がこの任務を完遂する強い意志を持っていたとしても、目標を達成するのは難しいと思います。

第二に、ガルシアを発見する過程で、ローワンは多くの情報サポートを受けました、そしてそれは道路上で何の手がかりも持っていなかった人ではありませんでした。

中小企業にとっては、2つの最も重要な点を見落としていました。

第一に、そのような才能を見つけるのは難しいと思います第二に、私たちは従業員に十分な指導を与えません。

私はまた、 "Garciaへの手紙を送る"ことが最高レベルの執行であることを認めますが、中小企業としては、 "Garciaへの手紙"人々を期待して頼るな - 企業の基本を完成するには普通の人々が必要です。ミッション

f:id:tyuugokuyome:20190708141810j:image

WeChat picture_20190524160221.jpg

第二に、実行の基本的な保証はトップデザインです

実際には、フォーチュン500社でさえ、ハイエンドの才能に関する高いレベルの知識に加えて、草の根社員の出所は平均的な中小企業と大差ありません。

これらの企業の強力な実行は、彼らが草の根の従業員の中で最高の才能を奪ったということではなく、多くの人々がトップ500社からやってきて、彼らはまだ中小企業の執行権を持っていません。

これは私に実行権の新しい理解を与えます - 実行の本質は個人ではなく、企業の規範です。

理論についてはそれほど多くのことを話すことはできません。

 

1、ウォルマート「3メートル笑顔の原則」と「顧客第一原則」

対人関係およびコミュニケーションの原則を研究して、私たちは人間性の最も重要な必要性が尊重され、確認されることであることを知っています。したがって、顧客の笑顔を否定し、顧客に反対しないことがWal-Martの顧客優先基準になります。

サービス業界は人々を扱い、重要です - ある意味で、顧客は従業員自身からの不快感が購入品の購入の一部であると感じています。多くのボスはそれについて話をするのを好む、そしてそれらは顧客に丁寧であるべきである、しかし一人一人の個別指導と将来の成長教育環境は異なる丁寧さは同じではない。

したがって、あなたがそれをどのようにすべきかを言うことは無駄であるので、Wal-Martはそれを制度化しています:

まず第一に、あなたが顧客から3メートル近くにいるとき、あなたは微笑み続けなければなりません - 皆の笑いの基準は異なります、それで、8本の歯を明​​らかにして、とても統一された基準。

第二に、顧客の不満に直面して、普通の従業員が通訳プロセスに逸脱を持っているかもしれないので、全面的に - 顧客は常に正しいです。本当に問題があります、そして解決するためにコミュニケーションにもっと熟練しているマネージャーがいます。

私はWal-Martの「顧客第一主義」の原則について少し知っていましたが、これは単なる小児科の説教だと思ったので、今ではシステム設計の本質を理解しました。

 

トヨタの「5問方式」管理と継続的改善

ある時、大野のトヨタ自動車の元副社長は、ヒューズが飛んだために生産ラインの機械が常に停止することを発見しました。ヒューズの交換は間に合いましたが、切れるまでには時間がかからず、生産ライン全体の効率に大きな影響を与えていましたので、基本的な問題は解決されていませんでした。 :

1つの質問:「なぜマシンが停止しているのですか?」A:「負荷を超えたため、ヒューズが切れています」

2番目の質問:「なぜ過負荷なのですか」A:「ベアリングの潤滑が十分ではないため」

3つの質問:「潤滑が不十分なのはなぜですか」A:「潤滑ポンプはオイルを吸い込むことができないため」

4つの質問:「なぜオイルを吸えないのですか」A:「オイルポンプのシャフトが磨耗していて緩んでいるため」

5つの質問:「なぜそれが磨耗しているのですか?」答え:「フィルターが取り付けられていないため、鉄粉などの不純物が混在しています。」

5回連続して「なぜ」という質問を続けた後、オイルポンプシャフトにフィルタを取り付けて、問題の本当の原因と解決策を見つけました。

問題を見つけるために根を追うという精神がなければ、それは以前と同じになるでしょう、それはただヒューズを変えることの問題であり、本当の問題はまだ解決されていません。

 

Five Whysは、5問法とも呼ばれ、継続的に質問をすることで問題の根本原因を特定する方法です。

この方法は、もともとトヨタ自動車の創設者であった息子トヨタ紀一郎が提唱したトヨタサキによって提案されたものであり、「5つの質問」はトヨタ自動車の成功のための重要な規則の一つとなりました。基本 - 草の根の従業員が問題に遭遇したとしても、彼らは「5つの質問」フォームに記入しなければなりません、そして質問の各層は対応する解決策を与えられ、問題の根本を見つける必要があります。

現在、この方法は、継続的な改善、リーン生産、およびシックスシグマを含む、トヨタ以外で広く採用されています。

日常生活の中で、私たちは人々が「私は問題を抱えている、もう少し質問をする」と言うのをよく耳にします、そして古い中国のことわざがあります:「キャセロールを破る」最後に聞いてください、そしてそれは同じことです。

f:id:tyuugokuyome:20190708141820j:image

WeChat picture_20190524160443.jpg

私達が成長の過程で思い出している限り、私達は多くの管理原則を学びました、しかし私達はただそれに目を向けないが、私達はそれについて多くを知りません。

「言い方」を言うほど、できることが少なくなります。例えば、「心より心に」、「心から心に」など、「それを考えて」など、「自分を知り、戦って勝つこと」など、「自分を知り、自分に合ってはいけない」などの心「そして」あなたが望むことをしないで、他の人にそれをしないでください」それは私たちがよく管理で言う「共感」ではありませんか?

管理は時々目立たないように見えるいくつかの経験を拡大してアプリケーションを繰り返すので、それが私たちの仕事の習慣になります。

第三に、実行への鍵は「絶対」です

世界のトップ500社にも同じような事例がたくさんありますが、目に見えないように思われます。

したがって、執行の鍵は従業員に「すべき」と言うことではありません。重要なことが会社の存続と発展にとって非常に重要であるべきであるならば、それから「しなければならない」と言って、それらを制度化しなさい。あなたは盲目的に結果を期待することはできず、そしてあなたは結果を明確に保証しなければなりません。

良い仕事はうまくやった、悪い仕事は悪いやり方ではなく、意識的にうまくやった、無意識のうちに悪い行動をする、ということです。

第四に、実行が設計されています

実行は空のスローガンではなく、優秀な従業員に依存するものでもなく、誰もが自発的に行うことを期待するのは贅沢ではなく、システムベースの健全なシステムトップデザインです。

実行が設計され、実行設計が原則化されています。

執行は培われ、執行権の育成は真実を説明することです。

実行はチェックアウトされます。実行チェックはリストを持つことです。

戦略的意思決定の成功または失敗は、トップの意思決定者の将来の見通しの能力にかかっています詳細の成功または失敗は、中間および草の根の執行にかかっています。しかし、執行の本質は、高レベルの意思決定者の最高レベルの設計能力にあります。大事なのは、有名な企業のシステムをどのように模倣するかではなく、これらのシステムを設計するためにどのような原則に基づいているかを理解することです。

トップレベルの優れたデザインは、従業員のミスやミスを減らすことです。

 

元のレビュー

1.人々がガルシアに手紙を送ることを期待しないでください:ほとんどの管理者の考えは単純になります - 彼らは結果が出る限りプロセスを無視する傾向があります。

実行の基本的な保証はトップレベルの設計です。実行の本質は個人ではなく、企業の規範です。

3.実行の秘訣は「絶対」であり、実行の秘訣は従業員に「絶対」と言うことではなく、重要なことが会社の存続と発展にとって非常に重要である場合、それを「絶対」と制度化します。

4.執行は設計されています:優れたトップレベルの設計は、従業員のミスやミスを減らすことです。