とある国のニュース

とある国のニュースをメインで扱っています

ビジネスが困難な場合、人事部は何をすべきでしょうか。

ビジネスが困難な場合、人事部は何をすべきでしょうか。

企業の困難な時期に、人事部は、企業の回復過程において、企業が景気後退を後退させるためにどのように役立ちますか。

近年の経済情勢は不確実性に満ちていることを私たち全員が知っています。どの企業でも、人事部が非常に重要ですが、企業の困難な時期には、人事部がどのように企業が景気後退を逆転させるのに役立つのでしょうか。それはどうですか?私はあなたと共有するためのいくつかの提案があります。

 

まず、募集を続けます。

現時点での採用は、これまでの採用会議とは若干異なり、景気の低迷は短期間であり、企業の発展には周期があり、経済の発展には周期があります。企業の人的資源は長期的な目標に焦点を当てるべきであり、困難な時期に会社のリーダーシップに従わないでください、そして経済は良くないと感じ、業績の低下は従業員を解雇するでしょう。

もっと現時点では、会社は従業員を解雇するのではなく、募集の強度を高めることを試みるべきです。経済が回復したときに採用するには遅すぎるのであれば、会社が才能を確保するのを手助けすることが困難であるほど、これは非常に重要です。 。

 

二つ目は、採用の質と効率性を確保することです。

仕事の難しさが増すため、企業は採用の質と効率を改善または確保するためにあらゆる努力を払わなければなりません。しかし、多くの企業は正反対であり、人材の採用が苦手であるため、採用基準が低くなると考えています。

このアプローチは間違っていると私は思いますが、それが困難であるほど、採用の基準はより高くなり、より広い範囲で、企業の採用の全体的な基準と質は向上します。

さらに、企業は、困難な時期に当社のサービスを提供するために有能な人材を確実に採用できるように、当社の採用プロセスを厳密に最適化および標準化する必要があります。それはまた、私たちの将来の繁栄の基盤の基礎を築きます。

 

3つ目は、会社のリソースを合理的に割り当てて活用することです。

人事部は、会社のリソースをより賢明かつ合理的に割り当てる必要があります。経済が順調に発展しているとき、私たちの会社は前進しています、そしてこのとき資源を使うことは無駄であるかもしれません。急速なパフォーマンスの向上を実現するために、企業はリソースを効率的かつ合理的に使用する方法にあまり注意を払いません。企業開発が困難な時期には、コストの削減、効率の向上、そしてリソースの適切なマッチング方法が人事部門にとって大きな課題となります。

人事部は、非効率的で意味のない会議をいくつかキャンセルし、会議時間を短縮し、より具体的で効果的な業績評価方法を開発する必要があります。質の高い、効率的な代理店の顧客などの集会を組織することを学ぶことも必要です。

 

第四に、従業員とのコミュニケーションに注意を払う。

それが難しいほど、人事部門はコミュニケーション、特に従業員との双方向コミュニケーションに注意を払う必要があります。

会社が高速で成長するとき、私たちは毎日開発プロセスで遭遇する多くの問題を解決しなければならないので、私たちは従業員とのコミュニケーションが少ないかもしれません、そして暇な時間がありません。困難な時代には、従業員とのコミュニケーションを強化し、従業員に会社の発展について教え、なぜコストを削減するのか、そして従業員の理解を求め、困難を克服するために一生懸命努力する必要があります。

 

5つ目は、意思決定の実施と戦略の実現を促進することです。

人事部門は、単純な採用、採用、解雇、別居、および社会保障だけでなく、単純な管理職または人的支援の仕事です。

企業が戦略的な決定を下す、決定を下すなどの手助けをします。それは企業戦略を達成する過程において非常に良い役割を果たしました。困難な時期には、人事部門全体を最大限に活用し、企業の上下をつなぐ役割を果たす必要があります。

 

この最初の5つの部分は、人事部が困難な時期に行う必要がある変更です。

 

第六に、感謝し、やる気のある従業員。

人事部は全従業員に希望を見せてもらいたいので、現時点では従業員に肯定的なコメントをいくつか与え、従業員に感謝し、彼らの努力に対して感謝し賞賛する。拍手、花、特別な日々、従業員への特別な配慮など、従業員のやる気を引き出すために非現金方法を使用したいと思います。

従業員が会社の人道主義的ケアを感じ、会社の認識と肯定を見ることができるように、従業員が会社の将来の発展への希望に満ちた、平和のように、より調和のとれた文化的雰囲気を築く安定した仕事

 

第七に、訓練を強化する。

企業が困難な時期にあるほど、従業員の訓練と企業の中核的競争力としての訓練により多くの注意を払う必要があります。従業員がより多くのスキルや知識を学び、従業員に力を与え、将来の会社の発展に備えておくようにしましょう。

 

第八に、問題を解決するためにチーム思考を使用してください。

多くの人的資源は、日々の業務においてチームの考え方について異なる理解を持っています。

人事部では、コスト削減や効率化のために意識的に行動するよう従業員を指導し、問題解決のために従業員の意見やアイデアを集める必要があります。したがって、人的資源は家の中で自分自身を閉鎖することはできず、従業員が退屈を感じさせるための計画を立て、戦略を策定するでしょう。

したがって、人事部は全員の力を動員し、問題を広め、問題を解決するためにチームの知恵に頼るべきであり、その際、人事はリーダーとしての役割を果たすようになり、従業員はより良い統合感を得ることができる。

 

第九に、私たちは辛抱することを学ばなければなりません。

企業は困難に直面しても大規模な改革を行うことは間違いありません改革は一夜にして達成されるのではありません。会社の目標が決まったら、あきらめることはできませんが、それを達成する方法を見つけなければなりません。そのためには、人事部が会社の対応する改善を支援する必要があります。

 

第十に、優秀な従業員を保持する。

企業の困難な時代には、従業員が彼らの心に乱気流を抱くのは普通のことであり、競合他社の間にはいわゆる掘り下げコーナーがあるでしょう。現時点では、人事部は当社の中核となる優れた従業員を維持する方法を見つけなければなりません。

 

第十一に、いくつかの計画的な活動を遅らせるか、減らす。

企業の困難な時期には、人事部も計画された活動の一部を減らすか遅らせるでしょう。たとえば、従業員の給与の増額を遅らせる計画、あまり意味をなさない年間イベントを中止するなどの計画です。したがって、人事部は、これらの分野で経費を節約し、不必要な計画や活動を減らすために会社を支援する必要があります。

 

第十二に、いくつかのアウトソーシング活動を行う。

人事部門は、従業員の給与管理、保険管理、給与サービスの設計、従業員のトレーニングなど、他の会社にアウトソーシングできるような、いくつかのアウトソーシング活動を企業が行うのを支援する必要があります。アウトソーシングの形で、事業運営のコストを大幅に削減し、内部効率を改善することができます。その結果、限られたリソースと企業の時間を中核となる競争力と差別化の育成に適用できます。

ビジネス上の困難の過程で、人事部が会社が業績の低下を逆転させるのを手助けしたいのであれば、これら12の側面を実行する必要があります。あなたが人事部門であるならば、あなたがそれを使用し、それを実践し、要約し、そしてあなたのビジネスにより良いサービスを提供するためにあなたの日々の業務慣行にそれを反映できることを願っています。