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宅配便薬自殺事件"の背後にある:SFサービス品質の低下

宅配便薬自殺事件"の背後にある:SFサービス品質の低下

 

最近、Yuantong宅配便は "許し事件を求めて"、フランチャイジー管理、従業員サービスの仕様およびその他の脆弱性の側面において、国内の速達業界の急速な発展を明らかにしました。China Net Finance and Economicsが行った調査によると、SF Expressの宅配便が訴えられた後に処罰されたことは事件ではなく、主要な訴状プラットフォームでは、SF Expressに対する訴えが相次いで続いた。

チャイナネットファイナンス6月20日(記者李景)最近、Yuantongの宅配便は "許し事件を求めて"、フランチャイズ管理、従業員サービスの基準やその他の側面で、国内速達業界の急速な発展を公開脆弱性 タクトイベントが発生した直後、SFは常に業界でベンチマークとして登場していましたが、「宅配便業者による自殺ピルによる自殺」にも悩まされていました。片側

China Net Finance and Economicsが実施した調査によると、SFホールディングスは創業以来、サービスレベルの低下、苦情の多発、企業収益の減少の順調に進んでいます。 PPTの段階では、発売後の創造性に満ちた革新的なビジネスでは、実行が不十分であるために「雷と大雨」が発生することが多く、さまざまな重ね合わせの圧力によって「優れたサービスと高いセキュリティ」が得られます。知られている会社はややぎこちないです。

2019年6月上旬には、SFホールディングスの流通市場における株価も、バックドアの上場以来28.46元という新たな安値を記録し、時価は1,200億元となり、株価は72.95元、バックドア完成直後の3,200億元となった。ほぼ3分の2

サービス品質に関する苦情の継続的な減少

中国の速達業界では、SFは常に異端者です。それが同じTonglu、浙江Tonglu(Shentongエクスプレス、Yuantongエクスプレス、Zhongtongエクスプレス)で、それが会社のサービス品質、口コミ、または従業員報酬、さらには創始者王魏の起源と伝説的な起業プロセスであるかどうか、Baishi Huitong、Yunda Express)は一定の違いを維持します。

以前、shunfengの宅配便と自動車事故の事件で、急使が顔を平手打ちにしていた時、Wang Weiの「終わりを探して」という声明は会社にとって良い「個人的な設定」でした。しかし、これは最近崩壊した良い「個人的な設定」です - 最近の「Shunfeng Express Courierは睡眠薬を訴えていた」ので、SFホールディングスは世論の頂点に追いやられました。

江蘇省常州市のSFの宅配便は、運送状情報の問題のために顧客によって破壊され、「悪意のある苦情」の対象となったため、行政上のポイントから差し引かれ、現在の地域から移管され、検討のために書かれました。「この息を飲み込まない」ことの結果として、彼が辞任した後に、急使は40錠の睡眠薬さえ飲み込んだ、そして彼の家族の時機を得た急ぎの急いでヤンジュンは彼の病院から退院したと伝えられる。

この事件はまた、SF Expressの会長であるWang Wei氏の懸念も喚起した。6月13日、Wang WeiはSFプラットフォームに対し、「彼の尊厳を守るために40錠の睡眠薬を飲み込んだ」と答えた。「今日のサービス評価システムには問題がある可能性があるので、すぐに見直さなければならない。私はすぐに改善をします。これは会社と私の責任です。私はあなたに短い時間で説明します。」

しかし、China Net Financeの記者による調査では、不服申し立て後のSF Express宅配便の処罰は偶発的な事件ではないことが判明しました。

最近、一部の消費者はクロネコの苦情を報告しており、1万人を超える価値があるコンピュータは、コンピュータを送る前に被保険契約に署名し、100元の保険料(2万元の保険価格)を支払っています。コンピュータを受け取った後、私はコンピュータが破損していたとまったく使用できないことがわかりました。SFと連絡を取った後、SFは専門的な手順に従ってテストおよび検証を実施しなかったため、補償を拒否する理由はありません。

そして、そのようなコンピュータや他の電子機器は、輸送プロセス中に損傷し、その後クロネコの苦情プラットフォームでのみ、SF Expressについて文句を言って、わずか1ヶ月で7件のケースがあります。

この問題に対応して、中国のネットファイナンスの記者はプレスリリースの時点で返事を受け取っていないので、SFホールディングスの関連スタッフに連絡した。

株主の減少のパフォーマンスは頻繁に現金化しました

その上場以来、SFホールディングスは宅配便物流統合サービスプロバイダーです。SFホールディングスのWang Wei会長は、同社は将来的に統合された物流サービスを提供することを約束していると述べ、目標は伝統的な4,000億元の速達市場だけでなく、12兆元の大きな物流市場でもある。

2018年に、SFは大規模な拡大のモードを開きました。2018年3月、SFホールディングスは、広東省の伝統的な大型貨物フロー企業であるXinbang Logisticsを買収するために17億人民元を取得し、大規模エクスプレスビジネスを展開しました。同年4月には、SFは米国の物流サービスプラットフォームFlexportの新規資金調達ラウンドに1億米ドルで参加し、国際事業を拡大しました。8月には、SFホールディングスはコールドチェーン海上および鉄道輸送事業を手配するためにアメリカのXiahuiグループ、China Merchants GroupおよびChina Railway Corporationと引き続き協力しました。10月末、サプライチェーンの能力を向上させ、サプライチェーンの顧客と事業を拡大するために、SFホールディングスは、DHL香港と北京の100%の持分を55億元の現金で取得しました。

SFホールディングスが新事業部門への輸血への継続的な投資により、同社の純利益は大幅に減少しました。データによると、2018年にSFホールディングスは前年同期比27.6%増の909.4億元の営業利益を達成し、上場企業の株主に帰属する純利益は前年同期比4.57%減の4556億元となった。SFホールディングスがバックドアに上場されて以来、年間純利益が減少したのは今回が初めてです。

当期純利益が減少した理由としては、コスト増の影響に加え、市場の需要に積極的に対応し、新規事業への先駆的な投資を行い、物流サービスの多様化を図ったと説明した。

財務報告によると、SFホールディングスの負債総額は308億元に達し、負債比率は大幅に上昇し、資産負債比率は46%に達し、平均負債比率の約30%を上回っています。時価総額も、2017年3月1日のピーク時の3,226億元から2019年6月17日の1,324億元に低下しました。2年以上の時価総額は、190億元を超えました。

株価の下落と並行して、大株主は頻繁に現金化した。Shunda Fengrun、Yuanhe Shunfeng、Jiaqiang Shunfengなどの株主のみが2018年に20,605,300株減少し、約27億元で現金化した。

"封じ込めと抑制"主な事業へのJingdongの新人4つのリンク

革新的な事業に加えて、SFの主な速達事業もJingdong Logistics、Rookie Network、Sitong Yidaなどの仲間によって「圧迫」されています。

速達便業界で始まったSFホールディングスは、速達便市場でのブランド、サービス品質、適時性および流通速度で業界およびユーザーから称賛されてきましたが、過去2年間でこの事業は前例のない状況に直面し、成長が遅れています。挑戦です。

2018年10月に、Jingdong LogisticsはBeishangguangで個人速達サービスを引き受け始めました、そして、その目的地は国の大部分の地域をカバーします。Jingdong Logisticsは今年4月、Jingdongの自営チームとDada Knightと提携して、商人と個人向けの1時間の速達サービスを開始すると同時に、航空輸送能力の増強と配送都市の急速な拡大を発表しました。速達市場は引き続き力を発揮しており、こうした継続的な行動はSFホールディングスにある程度の大きな影響を与えています。

さらに、SFホールディングスの最大の課題は、ルーキーネットワークと4つのリンクのアライアンスであり、4つのリンクとルーキーネットワークを統合した後、速達、安く、より効率的な速達事業のネットワーク構築に焦点を合わせています。ソートセンターの建設は、SF Expressにとって大きな課題です。

エージングタイムは日々、毎時から30分まで変化し、米国のグループテイクアウト、ハチドリの分布などの分布範囲はテイクアウトに限定されず、生鮮食品、花、薬品などの分野にまで拡大しました。 。同じ都市のリアルタイム物流会社も食料を食べています。これもSFの物流が不安になっている状態です。

SFの注目を集める物流市場は成長の鈍化の圧力に直面しており、Cai Jin(中国物流購買連盟副総裁)は、2015年を境界線として物流経済が以前よりも早く成長したと述べています。 GDP成長後、成長率はGDPと同期し、GDPの成長をわずかに下回ります。

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